苦手でもたまには楽しいお裁縫♪

小学校5年生の長男が、今家庭科でお裁縫をやっているそうです。

古タオルがいる、とタオルを持って行ったのですが、妹が落し物置き場に同じタオルがあるのを見つけ、
兄に教えたそうです…。ほんと、頼りないなあ(^_^;)

お裁縫は今のところ楽しいようですよ。
こちらは、指でも突くんじゃないかと心配ですけど(>_<)

私も最近、お裁縫をする機会がありました♪

ミシンは末っ子の保育所で使うエプロンを作るのにちょこちょこ使っていましたが、手縫いはかなり久しぶりでした。

やったのはボタン付け。
長女の標準服のポロシャツのボタンが取れてしまったというので、付けてみました。

久しぶりだったので、お裁縫は苦手ですが楽しかったです♪

ボタン付けって、最後に生地とボタンの間をグルグル糸を掛けるのが楽しくて、高校生くらいの頃無駄にボタンを付けて遊んでいた記憶があります。
一人っ子なんで、家に帰ると遊び相手がいなくてヒマだったんですよねー。
まあ兄妹がいても高校生くらいにもなると家で一緒に遊ばないのかもしれませんが。

ミシンを買った時にはお裁縫でも始めようかと思ったものですが、いまだエプロン作りでしか使っていません。
勢いでソーイングブックを買おうかと思ったような気がするのですが、本当に買わずに止まって良かったです(^_^;)